摂食障害に立ち向かう!

上手く食べれない人、体型に囚われすぎる人、集まれーー!

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

セッション3 本当に太ったかわからないのに過食しちゃもったいない

セッション3 治療開始3週目 今日は、セッションの日だったので体重測定。 開始から2kg増えてて、ありえない数字になってて、2回測ってみたけど 変わらなくて、泣いた。朝から絶望した。 (だけど、食べたいんだよね。朝普通に食べたし、いや治療としては…

セッション1

今日はセッションの日 まずは、セッション0から今日までの食事記録を振り返り。 2日過食や過食嘔吐が続いた日があって、 その理由を食事記録を見ながら分析していった。 私は、「明日から頑張ろう」とか、「明日からちゃんと規則正しくやろう」とか、区切り…

11/16 セッション0

今日は認知行動療法の初回日。 セッション0というもの。 初回日は、心理面接で約1時間。セッションで90分。 私の脳が摂食障害におかされているから、体型、体重、カロリーに縛られているんだなってことがわかった4時間。 心理面接 まずは、心理面接をして…

11/13

食べ過ぎ🥹🥹 記録 アイス3、クッキー、ポッキー、ベーグル3、板チョコ2、トマトスープ、おでん、カフェラテ 1日かけてずっと食べてた😣 ニキビできたし、腕は太くなった! あたりまえ体操🙃 吐かなかったから成長!回復の記録✍️ 赤裸々すぎる😆

11/11 治したい私VS手放せない私

葛藤 今日は、病院へ。 MRIをとり、心理検査を受け、採血をして、終了。 MRIとってるとき、こんな私でも研究材料となって、人の役に立てるのか、、、 ってボーって思ってた。 ここ数日、カショオが続いていて。 4食正しい時間に食事をすることを諦めていた…

11/9 ループ

過食嘔吐が過食嘔吐を呼ぶ。 もうーう🥺

11/8 栄養価の高い食事

今日は満足感のある食事を送れた☺️ 栄養価が高いものをとれたからかな? ‪◎朝ごはん アボカド納豆キムチチーズ オートミール 具だくさん味噌汁 チロルチョコ カフェラテ ◎昼ごはん 純豆腐オートミール サラダ プロテインバー ◎間食 玄米ブラン ブラックサン…

初めての精神科

初めて大きな精神科へ行った。 私が精神科へ通院する日が来るとは思わなかった。 「普通」だと思って今まで生きてきたから。 でも「普通」なんてないんよね。 なんか、周りの人を見下して生きてたのかもって、自分が嫌にもなる瞬間だった。 ごめんなさい。 …

11/7 疲れた

疲れた。 落ちてる、気持ちが。 今日が病院でよかった。 こんな日も気持ちあげて笑顔で接するのは、本当にエネルギーいるんだ。 だから過食嘔吐しちゃうんだ。 理由があるのよ。だけどその理由って、相手の話だから。 あーもう疲れた。SNS見るのも疲れた。 …

私の野望

私の野望 小学生みたいなタイトルだけど、私には野望?夢?目標がある。 この生きづらさから開放されて、私が一緒に働きたい方、向かうビジョンが同じ方と一緒に、この生きづらさを同じように抱えている人の役に立つこと。 なんのために生まれてきたんだろう…

11/6 再スタート

過食や過食嘔吐に悩んで、6年。やっと病院へ。 認知行動療法をはじめます。 大学時代からうまく食べれないなあと苦労していたけど、 社会人になって本格的に自分の食行動の異常さに悩むようになり、 あれやこれやと調べたり、人を頼ったり、講座をとって勉…