摂食障害に立ち向かう!

上手く食べれない人、体型に囚われすぎる人、集まれーー!

11/6 再スタート

過食や過食嘔吐に悩んで、6年。やっと病院へ。

認知行動療法をはじめます。

大学時代からうまく食べれないなあと苦労していたけど、

社会人になって本格的に自分の食行動の異常さに悩むようになり、

あれやこれやと調べたり、人を頼ったり、講座をとって勉強したりしてきたけど、

なかなか完治まではしなくて。

 

病院行っても意味ないよなあと思っていたけれど、ダメ元で行ってみた。

 

そしたら、本気で治したいなら認知行動療法(前しらべたことがあってこれやれたらいいなあって思ってた)をやりましょうと行ってくれるドクターに出会い、

治療をすすめることにしました。

 

治療にあたり、職場の上司に実は、、、とカミングアウトして、治療優先でいいよと協力体制をいただけて幸せなことだなあと。

 

なんでこんなふうになったんだろうとネガティブモードに落ちることは多々あるけれど、それでもこんなふうに自分を受け入れてくれる人たちにも目を向け、感謝の気持ちを忘れずに治療していきたいと思います。