摂食障害に立ち向かう!

上手く食べれない人、体型に囚われすぎる人、集まれーー!

セッション5 炭水化物量を増やす

調子いいと思っていたけど・・・

 

先週のセッション4では、調子がよく、過食もなかったのに、

終わってから過食衝動でソワソワ→過食の週末😫

うまくいっていると思ったけど、ダイエット脳だったし、足りなかった。

食事記録にも足りない、お腹すいた、って書いてあった。

ベースが減量食なのよね。ダイエット食なのよね。

だから、4日間はもつけど、お腹すいたし足りないから、ソワソワして過食衝動きて、過食っていう流れがほんと顕著に出ていた。

f:id:chiakinnton:20221206223817j:image

炭水化物増やそう

普通に、たくさん食べてるつもりなのに足りないって体が言っているみたい😂

先生に、もっと食べても普通ですよって言われるの。

ほんと、きれいに規則的に食事制限(自分では全然ゆるゆるの制限なんだけどね)のあとに過食衝動くるから、もう炭水化物増やそうと思ったよね。

これまでは、ダイエット過酷期よりは全然食べているし、吐いてないから栄養もカロリーも足りてるはずだから、足りないことなんてない!!って意固地になっていたけど、食事記録1ヶ月近くもやっていると、なんていうか、こんな食べてるって思っても体は食べたいよ〜って言ってるんだって可視化できて、なんかもう諦めに近いような感覚。太る、太らないは一旦置いといて、治したいの気持ちが勝っている。

 

次の食事までの食べたい!っていうソワソワも、そこで食べないようにするんじゃなくて、それが来ないようにする方にシフトチェンジしていったほうがいいですって先生に言われて、妙に納得した。

 

いい意味で諦めてみる

太って離れていくような人たちは、本当にそばにいて欲しい人じゃないし、もっと違う部分で磨ける部分があるかもと思えている自分もいるんだ。

 

それでもこれ以上太ったら肥満になる、、、って恐怖が抜けない私もいるし、

こんなんで受け入れてもらえるだろうかって不安な私も共存しているんだけど、

そういう自分から抜け出したいって思っている私もいる。

 

 

だから、夜も炭水化物食べる。今、相当食べている。

これでどんなふうになっていくのかもう実験だね!!!

でも、可愛くはいたいから、筋トレとか適度な運動もしているし、

スキンケアも今まで以上にしっかりやる!むしろそっちに力いれる。

f:id:chiakinnton:20221206223846j:image
f:id:chiakinnton:20221206223908j:image

もう体重や体型はどうにもできない、ダイエットするなって言われてるんだから

そこは潔く諦めて、違う方法で可愛くきれいに魅力的な自分になる方法を探すのだ。

うまくいくかはわからないけど、今までの方法じゃ苦しいから治療始めたんだから、

もう開き直って、いい意味で諦めて、新しい自分を作っていく気持ちでやっていこう。

 

てことで、今週は炭水化物多めにとっていく週です。

 

また書きます。