摂食障害に立ち向かう!

上手く食べれない人、体型に囚われすぎる人、集まれーー!

セッション1

今日はセッションの日

 

まずは、セッション0から今日までの食事記録を振り返り。

 

2日過食や過食嘔吐が続いた日があって、

その理由を食事記録を見ながら分析していった。

 

私は、「明日から頑張ろう」とか、「明日からちゃんと規則正しくやろう」とか、区切りをつけると食べ納めみたいな感覚で過食する😣

 

わかっていたけど、本当にその傾向が強かった…

 

あとは、食べてるカロリーが少ないかもって。

内分泌的に飢餓状態かなあって。

(でも、1800カロリーは摂ってるのに😣)

でもそれでも過食するってことは、カロリーとか云々より、吐いちゃってる事実があるから体が次の飢餓に備えて、もっと欲しい!もっと欲しい!って言ってるんだって😭

 

f:id:chiakinnton:20221129215722j:image

食事記録つけるといろいろわかる🥺

 

私は朝ごはん食べて1時間後くらいになんか食べたくなって、8:00くらいにチョコとかプロテインバーをつまんでたんだよね。ダイエットしてる時は、あーいらない間食を摂ってるから痩せないんだって思ってたけど、それは血糖値が下がって、体が欲しいって言っているサインなんだって!

だから、計画的にここで間食をとった方がいいですと言われてびっくりした。だってそれまで8:00に間食とかダメじゃんって自分を否定してたから。

 

過食を治すために1番大事なことは、時間通りに計画的に食事を摂ること。最初の4週間はどんなことよりもこれを優先しましょうって言われた💦

 

次の時間が来るまでに食べたくなったり、食べすぎたら食事抜きたくなるから、めっちゃきつい😣

でも直すって決めたから頑張る

 

さっきも間食の時間まで超頑張って時間を過ごした

 

次のセッションまで食事を計画的にとるよう頑張る